BLOGブログ

ブログ

六花亭とラビスタ函館

目次

六花亭

函館護国神社の後、私たちは、五稜郭六花亭へ行くことにしました。

自転車とはいえ、函館護国神社から五稜郭六花亭は、結構な距離があります。

朝ごはんを食べ過ぎたので、お腹空かせた状態にして、六花亭のスイーツを食べたいし、距離があっても、特に問題ありません。
私たちは六花亭のスイーツを目指し、出発しました。

ご存知の方も多いと思いますが、六花亭には、夢のようなスイーツが盛りだくさんです!

マルセイバターサンドに、マルセイビスケット、マルセイバターケーキにストロベリーホワイトチョコレート。

ああ…

帯広の六花亭で食べた、サクサクパイ…

できたてのサクサクパイは、あんなにも違うものかと感動したことを思い出しました。

さらに、できたてのビスケットサンド…
苺をふんだんに使った、濃い苺ジュース…

ああ、家のそばに、六花亭の喫茶店があったらいいのになあ(笑)

ラビスタ函館

以前行った、帯広六花亭の喫茶店の、スイーツがとても魅力的で素晴らしいスイーツだったので、私たちは、食べ過ぎた朝ごはんを消化させて、お腹の空いた状態で、五稜郭六花亭の喫茶店のスイーツを楽しもうと、自転車のペダルを漕ぎました。

函館護国神社から、五稜郭六花亭までは、結構な距離があり、時間がかかりましたが、お腹が空いてません。

ラビスタ函館で、北海道の食材をふんだんに使用した、素敵な朝食バイキングを食べ過ぎたのでしょう。
まったくお腹が空いてません。
そして、同期も同じ状態のようです(笑)
それでも、ここまできたからには、食べずに帰れません。

ケーキ1つなら、なんとか入りそうです。私と同期は、無料のセルフサービスのホットコーヒーを注ぎ、ケーキを注文しました。

そしてホットコーヒーをすすると、おや?急にお腹がいっぱいになってきた。

これはいけない!

コーヒーは、ケーキを食べ終わってから、飲まなくては!

私たちは、ケーキがくるまで、コーヒーに手をつけないようにしました(笑)