BLOGブログ

ブログ

ラビスタ函館とはなまる

目次

ラビスタ函館の朝食

私たちは、自転車で、結構な距離を走ったはずなのに、五稜郭六花亭に到着しても、一向にお腹がすきません。

これは、ラビスタ函館の朝食バイキングの料理を食べ過ぎたせいでした。

函館を訪れたら、必ず泊まりたいラビスタ函館。
こちらの展望露天風呂は最高です!
函館山を臨めるシチュエーションと景色が、とても素敵です!

そして、朝食バイキングも最高です!

朝食バイキング会場に入りますと、うわあ、何から食べよう、鮭、いくら、海老、イカ、サーモン、ジャガイモ、アスパラガス、ししゃも、三平汁、松前漬け、蒸し野菜、サラダのドレッシングは豊富な種類があり、私が選んだのは、めかぶのドレッシング。
ごはんには、温泉卵と納豆と松前漬けを混ぜて、ネバトロ丼のできあがり!
クロワッサンには、北海道のバターを塗っていただきます。

デザートには、北海道のプリン、メロン、そうそう、北海道のヤクルト、ソフトカツゲンもはずせません。もちろん、北海道の牛乳も飲みます。七飯町のりんごジュースもいただきますよ。あれ?北海道のコーラー、ガラナコアップはあったかしら?
やっぱり最後はコーヒー飲みたくなるのよね(笑)

はなまる

そりゃあ、これだけ食べれば、お腹空かないですよね(笑)

私たちは、お昼ごはんに、地元の素敵な回転寿司の
函太郎に行く予定でしたが、泣く泣く諦めました。

まるで、盛岡の時のようです(笑)

しかし、なんと!

東京の有楽町には、北海道のアンテナショップがあるではありませんか!

そして、丸の内のKITTEには、なんと!

函太郎ではないですが、根室にある、はなまるがあるではありませんか!

そう、あれは、釧路から根室に向かって、たまたま通りがかった時に入ったお寿司屋さん、はなまる。

やっぱり北海道にきたらイカを食べないとね、とばかりに、イカ耳なるものを食べてみると、ふおおおお!口に入れると気持ちいい!

そして、鱈場蟹のふんどし?
きのこ汁?イカポン?
真イカの山わさび握り、きくー!
鮭のめふんて何かしら?

うわー、たまたま通りがかっただけのお店が大当たりでラッキー!最高ー!

その後、私たちはKITTEのはなまるに行くようになりました(笑)