BLOGブログ

ブログ

佐世保バーガーとハウステンボス

目次

佐世保バーガー

話しは少し戻りまして

私がハウステンボスでフラメンコを観たのは2005年6月のことでした。

ご存知の方も多いと思いますが、ハウステンボスは長崎県佐世保市にございます。

長崎県佐世保市と言ったら、佐世保バーガーとレモンステーキです。

佐世保市には、たくさんの佐世保バーガーのお店がありますが、私たちはどこで食べたらいいのか、わかりません。できれば、バーガーマップに載ってるお店を、全店制覇したいと思いますが、時間とお腹の都合上、難しいでしょう。

ここは、やはり、地元の方に聞くのが1番です!私たちは、聞き込み調査を始めました。

すると、どうやら、かや、というお店がオススメのようです。

バーガーショップkaya

地元の方の話しによると、混雑する為、電話して予約した方がいいとのことだったので、私たちは電話予約することにしました。

バーガーショップkaya

私たちは、バーガーショップkayaに電話をし、スペシャルバーガーなるものを予約しました。

スペシャルバーガー…

たまらない響きです(笑)

卵と野菜とお肉と、あと、何が入っていたのか、よく覚えてません…

しかし、私の人生で1番美味しかったハンバーガーということは覚えています。

食べると気持ちいいのです!
極楽です!

ボリューム満点で、一つ食べただけでお腹いっぱいになりましたが、大変な満足感です。

おかげで、ほかの佐世保バーガーのお店にも行きたいと思っていたのに、佐世保に行くたびに、kayaのスペシャルバーガーを食べるので、kayaのスペシャルバーガー以外のメニューと、他のお店のハンバーガーの味を知らないままです(笑)

そして、レモンステーキ!

食べたのですが、よく覚えてません(笑)
また佐世保に行って、レモンステーキと、ほかのハンバーガーの味を知らなきゃいけませんね(笑)