BLOGブログ

ブログ

赤坂日本舞踊

目次

赤坂日本舞踊

赤坂日本舞踊

もし、皆様が赤坂日本舞踊という言葉を聞いたら、どのような印象を抱くのでしょうか。

私は赤坂日本舞踊という言葉から

華音先生が開講している、赤坂のお教室を想像します。

私は、赤坂日本舞踊と聞いたら、華音先生の開講しているお教室を想像しますが、それはあくまで私の印象と慣れがあるからでありまして、この赤坂日本舞踊という言葉を、日本舞踊の関わり合いがない方が聞くと、どのような印象を持つのか非常に興味があります。

もし、日本舞踊を始める前の私が、赤坂日本舞踊と聞いたなら、私には、全くご縁のない世界だと思ったに違いありません。

幸運にも、華音先生とのご縁に恵まれ、また、その華音先生の周りの皆様とのご縁のおかげで、日本舞踊にチャレンジでき、着物を着れるようになり、日本舞踊を続けられていることに感謝です。

そして次回の舞踊アーティスト検定が非常に楽しみです。次回の検定はあの曲踊って、その次はあの曲、そしてその次はあの曲、その次はあの曲、その次はアレ、またその次はアレ、その次は今やってる曲で、その次は何にしましょうかね。
あの曲とあの曲も覚えたいし、嬉しい悩みです(笑)