BLOGブログ

ブログ

群馬県の魅力

目次

群馬県の魅力

皆様は群馬県といったら何が思い浮かぶのでしょうか。

私は群馬県といったら、カカァ天下と空っ風、水の都前橋、そして素敵な温泉を思い浮かべます。

群馬県の代名詞、カカァ天下と空っ風という言葉を聞いた時、一緒にいた四十代独身男性の先輩が

「俺には縁のねえ言葉だな(笑)」と自虐的に笑った時、私はなんて言ったらよいかわかりませんでした。

また、水の都前橋ですが、私は前橋が水の都といわれるぐらい、水の量が豊富で綺麗だとは知りませんでした。前橋には何十回も仕事で行ってるのにお恥ずかしいです。

そんな群馬県には、素敵な温泉地がたくさんありまして、草津、万座、伊香保、四万、猿ヶ京、法師、薬師、川湯、宝川、水上、老神、当然のことながら、行ったことがないところもございますが、これらの温泉で素敵なひとときを過ごせるというのは、とても贅沢な娯楽と存じます。

そして、群馬県に行きましたなら、ランチには、上州名物のソースカツ丼とモツ煮がたまりません!

あっと、こんな話しをしたら食べたくなってきて、涎が出てきてしまいそうです。

そして、私は確かにそこの温泉に行ったのですが、思い出せない温泉があります。

その温泉地の名前に、六の文字がはいっていたことは覚えているので、群馬六温泉で検索してみたら、六合(くに)温泉という場所が見つかりました。

ネットを見ますと、こちらの六合は「日本で最も美しい村」に選ばれたそうです。

さらに、この六合温泉で泊まった宿がとても素敵だったのですが、名前が思い出せないので、こちらも六合温泉の宿で探してみました。

すると、そう、ここ、ここ!というところが見つかりました。

囲炉裏の宿 花敷の湯というところだった、と思い出せました。

さらに、お肉がとても美味しかったことも思い出せました!

群馬県も、素敵な温泉と美味しいものがたくさんあって困ってしまいますね(笑)

また、ぜひ、群馬県の素敵な温泉巡りをしたいと思う、この頃でございます。