BLOGブログ

ブログ

場所によるエネルギー

目次

場所によるエネルギー

場所によるエネルギーとは

人間は、自分のいる場所に強く影響を受けるという
お話しでございます。


普段、自分がいる場所が、明るく、華やかで綺麗な場所だと、気持ちがウキウキして高揚し、自尊心、自己肯定感が高まることに繋がるでしょう。


なぜかといいますと、明るく、綺麗で華やかな場所にいると、人はその場所から、無言のメッセージを感じ取ります。


あなたは、この明るく清潔感のある、綺麗で華やかな場所にふさわしい。


逆に、暗くて清潔感がなく、ものがゴチャついてる狭いところにいたら、人間はどういう無言のメッセージを受け取るのでしょうか。


あなたにはこの場所が合っています。


と、自尊心や自己肯定感が下がる無言のメッセージを感じてしまいます。

また、陽当たりもとても重要かと存じます。

私は、とあるビルディングのレストラン街で食事をすることがありますが、窓が広くて開放感のある窓側のお店は、繁盛しております。

通路を挟んで、反対側に並んでいる窓がない立地のお店は、この社会情勢もあり、二軒が閉店しました。

閉店したのはこれだけが理由ではないと思いますが、そこのレストラン街で食事をするとき、陽当たりがよく、広い窓があるお店は、そこにいるだけで気分が良くなり、明るい気持ちになりました。


明るい場所にいると、気分も会話も明るくなり、暗い場所にいると、気分も会話も暗くなるというのは、人間の性質上、自然の摂理かと存じます。


ただ、明るくて清潔感があって、綺麗で華やかな場所が好きじゃない方もいると存じます。

暗くて、狭くてゴチャついてる方が落ち着く、という方もいらっしゃると存じます。

どちらがいいかは、人それぞれですが、私は、明るく綺麗で清潔感があって、華やかな場所が好きです。

華音先生のレッスンも、明るく清潔感があって、綺麗な場所で受けられる恵まれた環境にいることに、深く感謝したいと存じます。