BLOGブログ

ブログ

リチャード・バックの言葉

目次

リチャード・バックの言葉

プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである


リチャード・バック


私はこの言葉を拝見した時、これはプロの舞踊家にもあてはまる言葉なのではないかと思いました。


というのも、華音先生に踊りを教わっている方の中に、とても踊りが上手で、たくさんの曲目を踊れる方々がいらっしゃり、この人たちは舞踊の先生になれるのではないか、そして、すごく活躍できるのではないかと思うことがあります。


この方たちが、華音先生のレッスンを習得し、各地域で活躍したならば、その地域の人たちや、その周りの人の幸せに繋がり、さらに新たな文化習慣が根付くのではないでしょうか。


これが日本全国、ひいては全世界に広まることを想像しますと、とてもワクワクします。


その景色を見る為には、私も健康で長生きして、「踊ることをやめなかったアマチュア」にならなければいけませんね。


今後の、華音先生と、華音先生のレッスンを受けてる皆様の活躍がとても楽しみです。

華音先生と皆様のおかげで、楽しいことが多いことに深く感謝致します。