BLOGブログ

ブログ

やり遂げる

目次

やってみるのではなく、やり遂げる

「やってみる」という表現を使うのをやめれば、大きな恩恵を得ることができる。

この表現を自分の語彙から排除しよう。

「やってみる」という表現は失敗を暗示している。

あなたが誰かに何らかの仕事を依頼するとき、その人にどう言ってほしいだろうか。

「それをやってみます」か「それをやり遂げます」か、どちらだろうか。


私はコーチングを始めたころ、「(何らかの課題を)やってみる」と言った人たちが、たいていそれをしていないことに気づいた。


それ以来、「やってみる」と言う人に対し、それをする気があるのかないのか、明確にするように指導している。


何らかの課題を実行してうまくいけば、それは素晴らしい。

実行してうまくいかなければ、原因を調べて教訓を学べばいい。

成果を上げるために何を変えればいいかを考えて、再び実行しよう。


マーク・レクラウ