BLOGブログ

ブログ

カモンワーフと唐戸市場

目次

カモンワーフとは

カモンワーフとは、山口県下関市にある、レストランや土産物屋さんが立ち並ぶシーサイドモールです。

山口県と福岡県の境の、関門海峡のすぐそばにあるので、とても素晴らしく気持ちの良い空気感の中で、絶景の関門海峡の景色を眺めることができ、さらにはその海の幸である、ふぐやイカや鯛などの海鮮料理や、山口県ならではの郷土料理、瓦そばなどを味わうことができます。

唐戸市場

そしてそのカモンワーフからは徒歩30秒で隣りの唐戸市場に行くことができます。

こちらの唐戸市場は週末になると仲買さんたちが握り寿司を販売するということなので行ってみるとなんと!
フグの握り寿司が一貫100円で食べれるではありませんか!これにはビックリしました!

そして真フグの握りとトラフグの握りがありましたので、両方食べてみましたが、どちらもとても美味しかったので、こうやって書いていると、また食べたくなってしまいます。

もしここに来るならば…

もし、こちら山口県の下関市にあるカモンワーフと唐戸市場に来る機会がありましたら、ぜひ、お腹が空いてる時に行ってみてください!
このカモンワーフの隣には、下関グランドホテルがあり、素晴らしいロケーションです。
そして20分ごとに出ている船に乗れば約5分で、素敵な港町の門司港に行くこともできます。

門司港には、プレミアムホテル門司港という、とても素敵なロケーションのホテルがあるので、こちらもぜひ、おすすめです。

日本はあちこちに美味しいものがたくさんあって、ご先祖様に感謝です。