BLOGブログ

ブログ

福島県の魅力

目次

福島県の魅力

皆様は福島県といいましたら、何が思い浮かぶでしょうか。

私は福島県といいましたら、まずは「喜多方ラーメン」が思い浮かびます。

「喜多方ラーメン」は全国的に有名ですが、私は「喜多方ラーメン」というものがどのようなラーメンなのか知らなかったのと、知ろうともしなかったので、喜多方市が何県にあるのか、そしてその県のどこにあるのかもわからないでいました。

福島県猪苗代湖

写真は福島県猪苗代湖付近の会津磐梯山の風景ですが、ここから少し北に行ったところに「喜多方ラーメン」で有名な喜多方市があります。

こちらの会津磐梯山付近の猪苗代湖は、それはもう美しい風景が広がる素敵な場所でございまして、まさに「日本のスイス」と言っても過言ではございません。

たまたまここ、猪苗代湖に来ましたら、「喜多方ラーメン」で有名な喜多方市がそんなに遠くないということで、喜多方市に行って「喜多方ラーメン」を食べるという経験をしてみたいと思い、ここから喜多方市に向かいました。

喜多方ラーメン

「喜多方ラーメン」をインターネットで調べますと、いろいろ出てきまして、どこにしようか迷いました。

口コミ1位の「坂内食堂」がいいか、それとも2位の「源来軒」にしようか迷いましたが、たくさんのチャーシューがのってる「坂内食堂」のラーメンはその日のコンディションではきつそうでしたので、口コミ2位の「源来軒」にしました。

幸いにも、並ばずに入れたのでラッキーでした。こちらのワカメラーメンも捨てがたかったのですが、ネギラーメンにして、注文しますと…

ネギラーメンにして良かったー!とても香ばしく、素敵な美味しいラーメンでした!

「喜多方ラーメン」が全国に広まり、たくさんの愛好家に愛されるのがわかります。

そして、人間は味覚だけでなく、五感によりいろいろ感じることができるので、喜多方市にきて「喜多方ラーメン」を食べるという経験を楽しみながら食べると、それはもう一生忘れられない体験になるのは、皆様もご一緒かと思われます。

ぜひ、喜多方市の近くに行く機会がございましたら、喜多方市に行って「喜多方ラーメン」を食べる経験は、とてもおすすめだと思います🎊🎉